バウンティドッグ製作ガイド Vol1
バウンティドッグ製作ガイド


Vol1へ Vol2へ Vol3へ
■Vol4

・バックパック

ミサイルポッド基部は2mmのポリキャップ
丸いパーツで方向指定はないので周囲のミゾの向きでお好みに(笑)
 

・シュラフ

今回とミスったところ…
ミサイルポッドを前方に向けた位置にするとシュラフの右側が思いっきり干渉します
説明書でも指示してますが結構削らなくちゃいけないし、側面のモールドも消えてしまうので、是非再モールドにチャレンジしてみてください<オイ

一般兵仕様なら問題ないわけですが
 

・マシンガンラック

バックパック背面の上下2つのツメ部分で、一応接着指示ですが、ちょっとキツめのにしておくとか軸を通しておくと、取り外し可能になります
この作例は真鍮線を通してほんのちょっと横に出ている状態にし、それをギュッと押し込む事で位置固定、可動を可能にしています
 

・マシンガン収納状態

こんな感じで収納されます
 

・ロープ

左側のロープは内側がちょっと角っぽくなってる方が上(丸い方が下)です
このロープの原型は作るのには苦労したけど、なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか
抜きも良かったし
 

と、こんなところでおしまいです
がんばって作ってみてください


バウンティドッグ製作ガイド vol4
Home | Top | Vol2へ | Vol3へ