ランティス 1/43化計画!
ランティス 1/43化計画 PART8
赤ランも登場〜


 我が愛車 「マツダ ランティス クーペ」を1/43スケールで模型にしよう!
 という野望の進行具合を紹介するページ

 1stサンプルup!

 PART7はこちら
 PART6はこちら
 PART5はこちら
 PART4はこちら
 PART3はこちら
 PART2はこちら
 PART1はこちら





・2003年4月の状況
 3月中旬にマツダ(株)に「ランティス ミニカー」の生産と販売についての許可をえるため、この計画の企画書やサンプル写真等を提出

 その後「同意」する旨の返事を頂き、無事に契約を交わしました!

 その一方、早くも1stサンプルがup!
 製品化に向けて着実に進んでいます




 ・1stサンプル
 上がるの早すぎ
 契約が済んだらすぐに取りかかって貰おうと工場に原型や見本を送っておいたら、知らない間に作られてました(笑)<コラ
 サンプルは生産工場にて、原型を型取り、複製し、ポリストーン製となった部品に塗装したもの
 色はスパークルグリーンとクラッシックレッド
 マーキング類はまだ貼られていない段階




 サンプルの仕上がりは、予想よりも良好
 こちらが作った見本と比べて、塗り分けなどがどの程度甘くなるかが気がかりだったのだが、参考にしていた市販製品よりも綺麗に仕上がっていた
 スパークルグリーンの色味も見本に近く、最初に見たときに、自分が塗った見本が置いてあるのかと思った程(笑)
 ワイパーなど細かい部品がややダルになっているが、これはまぁ仕方のないところ

 この状態から、マーキングの大きさ合わせと細部の修正指示をだして、量産品に反映させることになる
 

(2003/4/11 撮影)



マツダ ランティス mazda lantis 323f