ランティス 1/43化計画!
ランティス 1/43化計画 PART7
着実に進行!!


 我が愛車 「マツダ ランティス クーペ」を1/43スケールで模型にしよう!
 という野望の進行具合を紹介するページ

 見積もり用サンプル兼、塗装見本が完成しました
 結構スバラシイ出来です(笑)

 PART6はこちら
 PART5はこちら
 PART4はこちら
 PART3はこちら
 PART2はこちら
 PART1はこちら





・2003年2月の状況
 見ての通り、完成品サンプルをようやく作りました。色合わせに苦労しましたが、ほぼピッタリといって良いでしょう。TOPの写真はリアウィングの上で撮影したもので、クリックするとデカい画像が見れます

原型とコレを元にコストの見積もりや許諾関連などへ進む予定



 うーん、特に説明することもないか…(笑)
 台座とネームプレートはサンプル用の暫定



 ボディ側面。本物よりもちょっとローダウンかも(笑)
 この辺は見た目優先



 上面。塗りつぶしになるウィンドウは、実際のガラスの色と映り込みを考えた色で塗装(若干メタ入り)



 テールライト〜ガーニッニュはクリアーパーツ。内側に反射用のメタリックシートを貼って、パーツ自体はクリアーレッド、オレンジで塗装。製品ではメタリックシートは使えないと思う(多分シルバー塗装になる)ので、ここまでの反射にはならないハズ



 ヘッドライトはクリアーパーツで、ライトのハウジングが覗ける。コンビランプ、フォグは塗装。オーナメント類はデカール



 全形。手前にあるのはリアのオーナメント。これで大きさがわかるでしょう

(2003/2/19 撮影)



マツダ ランティス mazda lantis 323f